2011年7月29日金曜日

花木久実+吉本裕美子@明大前KID AILACK ART HALL


「月の砂漠のプラットホーム」

花木久実 (和太鼓)
吉本裕美子 (ギター)

2011年7月29日(金)
7:00pm 開場 7:30pm 開演
チャージ 予約 2,000円 当日 2,200円
KID AILACK ART HALL
http://www.kidailack.co.jp/
京王線・井の頭線 明大前駅より徒歩2分
世田谷区松原2-43-11
tel:03-3322-5564

和太鼓の花木さんのライヴに出演します。花木さんとは昨年7月に武蔵小金井アートランドで初共演しました。和太鼓とエレクトリック・ギター、一見不思議な組み合わせですが、思いのほかうまくいった感触があるので、今回も非常に楽しみにしています。



最初は花木さんの民謡と詩の朗読、それからデュオで演奏、わたしのソロ、花木さんのソロと続いて一部終了。二部はデュオでがっつりと演奏。ゲストといいつつ最近のライヴでは一番長時間演奏をしたライヴになりました。ソロの演奏で、演奏しはじめる瞬間がとても難しかったりするのですが、デュオの演奏からそのまま続けてソロになるというのは楽です。最初からいい波に乗っていけた感じで、気持ちよく演奏できました。打楽器の方との共演は、音量のダイナミズムやどのような音程を弾くか、自由度が高くて非常にやりやすく楽しいのですが、和太鼓との共演というのは他ではなかなかできないことで、今回もとても新鮮な気分で演奏できました。前回の初共演のとき以上の演奏ができたと思います。